三浪大学生でも生きているブログ

三浪の大学生でも生きていることを書く

抗議する三浪「我々から言い訳を奪うな」

昨今、私立の医大を皮切りに様々な大学入試で多浪の点数が意図的に減点されていた事実が明らかになっている。「合格を信じ浪人してきた子ども達の可能性を大人が不当に潰すなんて」テレビ、ネットなどでは多くの有識者やコメンテーターが非難し、未だかつて…

私の新曲がスベった唯1つの理由(歌詞編)

こんにちは三浪です! 先日「平成最後の夏も何もしないうた」という新曲をツイッターで公開したので反省会します! ‪ https://youtu.be/kFD1Odgl1ig‬ タイトルの通り不評で、「新曲良かった!」と言ってくれた人は4000回再生に対し4人でした。結果的に1000人…

なぜ早稲田生は面白いのか

毎度のことながらお久しぶりです。 ツイッターで伝えきれない小話が増えてきたのでもう少し書いていこうと思います。 本題入ります。 ◯なぜ早稲田生は面白いのでしょうか。 「早稲田生は面白いから」 とトートロジーが始まりそうです。一方で「いや、内輪で…

三浪の就活が始まる

久しぶりの三浪です。 半年ほど放置していたがそろそろ人生に進展が生まれるので軽く更新する。宅浪は少しぼーっとしてても夏から挽回できるが、大学3年生はこの時期ぼーっとするだけで人生の終わりを迎えるもよう。以下、未来の三浪が人生を終わらせないた…

三浪に人権はあるのか

昨日今日はセンター試験。 ツイッターでは数多の知識そっちのけでムーミン祭り開催中。 これは十中八九日本政府による巧妙なフィンランドネガキャンだろう。(外務省HPを確認したところ日本はフィンランドに対し毎年貿易赤字を計上している) 嘘である。 寒…

浪人のつくり方

浪人は突然路地の片隅からにじみ出てくるわけではない。 今日は浪人の作り方をご紹介したいと思う。 2018年1月13,14日はセンター試験。 この日志望校を予備校へシフトする人や浪数が増える人が多数いそうなので 地獄への先駆者として自分の残したガタガタの…

三浪大学生、ブログを始める

三浪大学生のブログを始める。 以下、その経緯を。 歳は増えども才は増えない三浪の駄文を読み終えた読者は、貴重な時間を大海のごとく広がるドブに捨てた後悔へと旅に出ることでしょう。 インターネット社会は日々目まぐるしい速度でその姿を変え、携帯端末…